Frequently Asked Questions

よくあるご質問

サービス内容について

セキュリティシステムを設置し、お客様のお住まいを24時間365日体制で見守ります。
万一の時は、ガードセンター(指令センター)に自動通報し、機動隊(警備員)が迅速に駆けつけ被害の拡大防止に努めます。
さらに、異常が確認された場合には、あらかじめご登録いただいた緊急連絡先にご連絡し、状況に応じて110番・119番通報をいたします。

弊社は、鳥取に本社を置く地元企業として、地元に精通した社員が、より身近できめ細かな対応で地元の皆様の安心感に貢献できるよう努力しています。

主なサービス内容は「火災・ガス」、「緊急」、「侵入」、「非常」です。
「火災・ガス」では火災による煙の発生や急な温度変化、ガス漏れを24時間監視します。センサーが作動すると現地で警報を発するとともに、ガードセンターへ自動通報します。
「侵入」では、窓やドアからの侵入をマグネットスイッチや人感センサーで検知します。
「非常」では、不審者や強盗などにより身の危険を感じた時に非常ボタンを押すだけでガードセンターへ自動通報します。
「緊急」では、急病や宅内の怪我などすぐに助けを呼びたいときに、ペンダントタイプの緊急ボタンを握るだけで、ガードセンターへ自動通報します。
事前にご対象者の持病やかかりつけの病院等の登録情報があれば救急隊等へ申し送ります。

対応しています。
住戸ごとの導入やマンション全体の一括監視など、ご要望に合わせてご提案させていただきます。

急病や宅内の怪我などすぐに助けを呼びたいときに、ペンダントタイプの緊急ボタンを握るだけで、ガードセンターへ自動通報します。

問題ありません。
店舗・事務所併用住宅でも、エリアごとに区画を分けて警備する事ができます。
ご要望に応じたカスタマイズも可能です。

設置可能です。
世帯ごとに区画を分けて警備する事ができます。
ご要望に応じたカスタマイズも可能です。

問題ありません。
ペットの飼育状況などをお伺いし、最適なセンサー配置をご提案いたします。

問題ありません。
お掃除ロボットのご利用状況などをお伺いし、最適なセンサー配置をご提案いたします。

機動隊が待機している場所によります。
お住まいのエリアを担当する機動隊の待機場所や所要時間の目安については、担当者までお尋ねください。

ガードセンターで異常の信号を感知すると、機動隊が現場に急行します。
現地の状況を確認し対応を実施後、お客様へご報告いたします。

費用について

お客様がご利用になるサービスやプランによって異なりますので、お気軽にお問い合わせください。
経験豊富な弊社社員が実際のお住まいを拝見し、お客様のご要望を伺った上で最適なプランをご提案いたします。

ご希望のプランによっては設置工事費が発生する場合があります。
詳しくは担当者までご連絡ください。

契約内の保守・点検については実施いたします。
交換に関しては故障原因によっては実費が発生する場合があります。

オフィスセキュリティ、ホームセキュリティにおいても出動料金はかかりません。

契約について

契約期間は5年で、それ以降は1年ごとの自動更新です。
各種銀行の口座振替またはクレジットカードによる自動引き落としをご利用いただけます。

まずは弊社までご連絡ください。機器撤去を行います。
契約期間によっては、違約金と機器撤去料が発生いたします。

誤報の場合は、ガードセンターまでその旨ご連絡ください。

通信回線について

弊社が用意するモバイル回線をご利用していただくことにより警備は可能です。
ただし、通信料はお客様でご負担いただきます。

工事について

概ね1ヶ月程度かかります。尚、設置工事は2~3日程度の数日です。